沖縄のダイビングショップでライセンス獲得

ダイビングをより深く楽しむために、持っておきたい存在といえばダイビングのライセンスです。
ファンダイビングや体験ダイビングでインストラクターさんの手厚いサポートやガイドがなくても、自分の意思でより自由に海を楽しめるようになったり、日本以外の外国のダイビングスポットを楽しむためにも、ダイビングライセンスは必要です。

私はダイビングライセンスを手に入れるにあたり、地元のスポーツ施設へ週に1度スクーリングをしてダイビングの勉強をしたり、深いプールへ潜って練習を重ねることを検討していました。
しかし、短期間でなるべく迅速に、なおかつ定期的にお店や施設へ通う手間なくライセンスを摂るなら、沖縄のダイビングショップを利用し、ライセンス取得のための数日間のツアーを利用したほうが早いと考えたので、インターネットでダイビングショップを検索し、実際に沖縄の海へと潜って講習を受け、短期集中的にライセンスを得ることにしたのです。

定期的にスクーリングを続けるのは結構面倒ですが、沖縄のダイビングショップを活用すると、沖縄でほんの数日間程度講習を受けるだけで、手軽にCガードなど良いライセンスを手に入れられるので安心です。
マスクやゴーグルやボンベやスーツなど、必要な装備は全てショップ側がレンタルしてくれたりもしますし、ダイビングライセンスは意外とまとまった費用を掛けず、沖縄のダイビングショップを活用すると手早く取得することが出来ます。

沖縄へ実際に行って講習を受ける前には、ある程度テキストなどでダイビングや海の知識を学んだり、沖縄到着後もいきなり海へ行くのではなくまずはプールで講習を受けたりもするので、ダイビングの経験が浅い人や、安全面が不安な人であっても安心です。