沖縄でダイビングをするなら、那覇で

沖縄に行くときにダイビングを体験しようと一生懸命ダイビングショップを探した経験がある私です。その時に思ったことがあります。沖縄のどの地域でも海に囲まれているためにダイビングをしようと思ったら出来るし、ダイビングショップだってたくさんあります。しかし、やはり沖縄の那覇が店が集中しているし、価格競争もあるので、一番リーズナブルに楽しめるのではないかということです。

始めにダイビングをしようと思ったと時半日1万円位の予算があれば出来るかなと思っていました。でも探してみるとその価格を下回るくらいのダイビングコースもあるのですね。もちろんその値段相応の内容にはなると思うけれど。でも私はこれまでダイビングの未経験者。初めて沖縄で体験ダイビングをしてみたいと思っただけなんですね。だから高度なことを体験できるところには行く必要はないですし、ダイビングの表面的な楽しさだけが味わえたらそれでいいと思っていたのです。だから別に安いコースでも問題ありませんでした。

それで選んだコースはやっぱり価格も重視しましたね。価格は十分に満足できる内容だったのですが、そのサービス内容もわたしにとっては十分満足できるものでした。ダイビングショップの船で渡ったところも綺麗だったし、魚もたくさん見れたし。もしもまた沖縄に行く機会があって、またダイビングをしようと思ったら、多分同じところに頼みたいですね。今度は信頼関係も出来て任せられるので、もっと安心して遊べると思います。