ワールドダイビングでかなえる夢のダイビングライセンス!女性も歓迎

世界中の海を泳いで、深い場所まで潜り冒険をする。そういったすてきな夢を、ダイビング初心者がかなえる方法が1つあります。それは、世界基準のダイビングライセンスを取得することです。

そう聞くと、難しく感じてしまうかもしれませんが、親切に教えてくれるダイビングショップと出会えたら良いのです。沖縄にあるワールドダイビングでは、初心者でもていねいに、基礎からしっかりとサポートしてくれる体制で、ダイビングの楽しさを体感できます。完全少人数制ということから、女性も利用しやすいダイビングショップです。この記事ではワールドダイビングの特徴と、実際にダイビングライセンスを取得するときの流れを解説していきます。

公式サイト 恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

ワールドダイビングとは

ワールドダイビングとは、沖縄県の恩納村にあるプライベートダイビングショップです。夫婦で経営されており、アットホームな雰囲気が特徴です。Google口コミが数多く投稿されており、評価度も高く、投稿を見ると信頼度の高さが伺えます。

ワールドダイビングの特徴

初心者や女性も歓迎してくれる、アットホームな雰囲気が特徴です。完全少人数制のため、サポート体制も万全です。カップルでの利用、女子旅での利用などだけでなく、一人旅で訪れる方も多いそう。基礎から学びたい人、ブランクがありダイブできるか心配な人、よりスキルアップしたくて難易度の高いライセンスにもチャレンジしたい人におすすめなダイビングショップです。

ワールドダイビングがおすすめな人

特に、「これからダイビングに挑戦してみたい」と考える初心者の方におすすめします。また、少人数でしっかりと教えてくれることから、「ブランクがあるけれどもう一度ダイビングをやってみたい!」と考えている方にもおすすめです。

ワールドダイビングではダイバーの経験やレベルに合わせて指導してくれますので、基礎からしっかりと教えてもらいたい人にはぴったりだといえるでしょう。気軽に頼りやすい雰囲気が作られていて、利用者のほとんどが「また利用したい!」と感じています。

初心者がダイビングライセンスを取得するには

まず初心者が目指すべきライセンスは、オープンウォーターです。ダイビングライセンスの中では最も初心者向けで、難易度も易しめです。しっかりとダイビングの基礎を覚えられたら、ライセンスが取得できます。オープンウォーターを取得すれば世界中の海でファンダイビングを楽しめますので、オープンウォーターのライセンスを取得するということは、ダイバーへの第一歩といえます。

取得までの流れ

オープンウォーターのライセンスを取得するまでには、いくつかの手順があります。具体的には、

1. 学科講習
2. 浅瀬での練習
3. 海洋練習
4. Cカード発行

の4つです。

学科講習と聞くと、難しそうに感じますが、ワールドダイビングでの学科講習は、事前にオンライン(eラーニング)で完了します。パソコンやスマートフォンから確認できますので、沖縄へ行く前に基本的な知識は頭に入れて、ダイビングに望めます。繰り返し復習にもぴったりです。

学科講習は事前に済ませますが、沖縄へ着いたらいきなり海に潜るわけではありませんので、ご安心ください。ダイビング器材の使い方を確認したり、足のつく場所や1m〜2mくらいの浅瀬で呼吸の練習など、ゆっくり練習してから海洋実習に望みます。

無事に海洋実習まで完了したら、Cカードの発行です。Cカードがあれば、世界中の海でファンダイビングを楽しめます。晴れてダイバーの仲間入りです!

ワールドダイビングが女性におすすめな理由

ダイビングライセンスは、ほかのショップでも取得できます。ですがワールドダイビングなら女性にも嬉しい送迎サービスや、ショップ内のパウダールームや温水シャワーなどの設備、アットホームな雰囲気など、女性でも快適に利用できるため、沖縄にあるダイビングショップの中でも特におすすめします。女性スタッフも常に在籍していますので、困ったことがあればすぐに相談もできます。

じっくり基礎から教えてもらえるサポート体制と、アットホームで明るい雰囲気から、初心者の女性の方でもおすすめできるダイビングショップです。

ワールドダイビングであなたも憧れのダイバーに

ダイビングライセンスにもいくつか種類があり、初心者向けのライセンスはオープンウォーターです。初心者向けのダイビングライセンスですので、難易度も低めです。そのためダイビングの基礎さえしっかりと覚えていれば、未経験の方でもこれからは世界中の海を冒険するといった夢もかなえられるかもしれません。

ぜひチャレンジしてみたいと思った方は、ワールドダイビングのオープンウォーター・ライセンス取得についてをご覧ください。ダイビングライセンスを取得すると、あなたの知っている世界が広がります。あなたの夢を応援しています!